ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

ズボラ主婦がスタバの豆乳ココアにはまる!豆乳(牛乳不使用)生活をしてみた結果

スポンサーリンク

豆乳生活

最近、豆乳生活をしています。

メニューに応じて、調整豆乳と無調整豆乳を使い分けています。

コーヒーにそのまま入れることもありますし、クリームシチューに豆乳を使用することもあります。

もちろん、豆乳鍋なんて、この時期にピッタリです! 

ズボラ主婦なので、牛乳→豆乳に変えるだけ。

ガサツなので、1日の摂取量も適当生活です。

 牛乳不使用生活を始めて1か月経過!

その結果、体調がいい!肌の調子もいい!お通じもいい!

なぜかいいことずくめです。イソフラボン効果なのでしょうか?

まだ1か月なので、本当に豆乳効果なのかはわかりませんが、もう少し続けてみようと思います。

 

豆乳は開封しなければ、長期保管ができます。

特売にまとめ買いができるので、節約にもなるんですよ~。

これ、家計を預かるズボラ主婦にとっては結構重要です! 

 

スタバのココアを豆乳で作ってもらえる

ズボラ専業主婦ですが、外出時はスタバでのんびりすることもあります。

たまには、いいよね?と自分へのご褒美タイム。

そんなときは、豆乳ラテや豆乳ココアを注文するようになりました。

私のおすすめは豆乳ココアです!

もちろんホイップはなしで。

ラテより濃厚で、満足感があります。

ココアだと子供でも飲めるので、子供とシェアもOK!

牛乳不使用だから、アレルギーのある方やマクロビの方にもオススメできるかな。

(牛乳アレルギーの方は、注文時に牛乳の混入がないか店員さんに確認してくださいね。豆乳は豆乳専用容器を使っていると店員さんが言ってましたが・・・)

しばらくは、豆乳ココアにはまりそうです!

夏はアイス豆乳ココアを試してみようかな。

 

おわりに

スタバで注文に悩んだら、1度は豆乳ココアを注文してみてください!

心も体もほっこりして、もうひと頑張りできますよ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村