ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

3DSのソフトを洗たくしちゃったら?水濡れ厳禁!?

スポンサーリンク

昨日、子どもの3DSのソフトを誤って洗たくしてしまいました。

洗濯機から洗濯物を出していると、洗濯槽にソフトが!!!

f:id:fuwarimama:20171004002646j:plain

この縦型洗濯機の中からね。

まさかソフト出てくるとはね。

 

恐る恐る取り出してみると、、、

湿ってる感じはしません。

 

脱水したから、乾いたのかも?

イヤイヤ、ソフトって水とか厳禁だよね?

やばくない????

この前買ったばかりのソフトじゃん。

いくらだと思ってるんだよ~。

そんなことが頭の中をぐるぐると。

とりあえず、そっとタオルの上に置いてしばらく放置。

私の気持ちもクールダウン。

 

で、子どもが帰ってきたので切り出しました。

子どもって案外平気で、

「たぶん、大丈夫じゃん」とあっけらかん。

 

「あなたがポケットに入れっぱなしだったから!!」という言葉を押し殺し。

だって、私もきちんと確認しなかったからね(苦笑)。

 

3DSにソフトを入れて起動してみると、

なんと、なんと、

 

 

 

通常通り起動して、データも残っていました。

 

これって奇跡?

それとも、水に濡れても大丈夫なの?

どっちにしろ、使えてよかった。

 

普段はゲームばっかりやって!!!と怒ってますが、

このときばかりは、ゲーム壊れてなくてよかったね、、と喜びました!!