ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で戦国武将になれる!甲冑(兜と鎧)試着体験~千葉*大多喜城~

GW中は子供たちがいてなかなか更新できませんでした。 ようやく通常モードになったfuwarimamaです。 GW中、運よく無料で戦国武将の甲冑を着ることができたのでレポートします。

コスパ最高!ケーキ工場ランビック@清澄白河人気No1シュークリーム

またまたシュークリームネタで恐縮しているfuwarimamaです。 前回のパータシューは大人のシュークリームでしたが、今日は子供のおやつにピッタリのシュークリームを紹介します。 GW中、コーヒーの街「清澄白河」を散策するのもオススメですよ~。

ふるさと納税*リピしまくり!高知県四万十市藤原鮮魚店の大将のおまかせ刺身セット!

久しぶりにふるさと納税をしたfuwarimamaです。 今回は、数えきれないくらいリピをしている、高知県四万十町のお刺身~。 お刺身が食べたくなると、高知県四万十町にふるさと納税をしています。

【東京】行列のできる本場の味!讃岐うどん東京総本部「こがね製麺所 森下店」

都営新宿線(都営大江戸線)森下駅の近くにある「こがね製麺所 森下店」。 2017年2月にオープンして以来、とっても気になっていましたがいつも行列ができていて断念。 GW初日、夕方の開店時間17時に合わせて行ってきました!

【中学受験・理科】苦手な豆電球と乾電池の電気回路~混合回路の電流と抵抗を復習~

GWは、子供の中学受験の勉強に伴走中のfuwarimamaです。 最近、模試の成績が下がり続けているので、対策せねば~。 ということで・・・ 週末は、苦手な電気回路の電流と抵抗を克服しました。