ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

簡単レンチンおかず!小松菜の豚肉巻きサラダ(レシピ付)

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170409192952j:plain

キューピーのHPで見つけた簡単レシピ。

栄養価の高い小松菜。

でも、小松菜の煮びたしや炒めものばかり・・・

小松菜の新しいレシピを探していて見つけました!

おいしくできたので、つくれぽします。

 

小松菜の豚肉巻きサラダ

材料

小松菜 半束から1束

豚ロース薄切り 10枚

ゴマだれ(ごまドレッシング)

作り方

1、小松菜は食べやすい大きさに切る

2、豚ロース肉で小松菜をまく

3、耐熱容器に、濡らして軽く絞ったキッチンペーパーを敷いて、肉巻きを並べる

4、並べ終わったら、その上にも濡らして軽く絞ったキッチンペーパーをのせる

5、電子レンジ600Wで7分加熱

6、耐熱容器からお皿に盛り付け、ゴマだれをかける

ポイント

1、小松菜は、豚肉の幅より大きく切ると、いろどりがキレイ

(画像は短く切りすぎて失敗です)

2、キッチンペーパーを濡らすことで、豚肉のくっつきを防ぐ

3、ゴマだれだけでなく、他のドレッシングでも

作った感想

これは、下処理もない簡単レンチンレシピで、リピ決定!!

小松菜を切って豚肉で巻くだけ。あとはゴマだれをかけていただきます。豚肉の旨みが小松菜にしみて、本当においしかったです。

冷めてもおいしいので、先に作っておいても大丈夫ですよ。

 

こちらのレシピを参考にしました↓↓↓

旬の野菜をたっぷり摂れるとっておきレシピ|キユーピー

 関連記事

www.fuwaria.com