ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

魚久の切り落としの中身は?何種類入ってる?

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170415183653j:plain

昨日購入した魚久の切り落としといかげそ。

中身は何が入っているかわかりません。

今晩のおかずにするので、中身を紹介します!

切り落としの中身 

切り落としには、魚介類粕漬320gとしか書かれていないので、開けてみるまで何が入っているかわかりません!!

我が家は、中でも銀だらと鮭、いかが好き。

さて、何が入っていたのでしょうか?

f:id:fuwarimama:20170415183724j:plain

いかと鮭が入っているのが見えます!!やった!!!

きれいに酒粕を水洗いします。

(焼く前に酒粕は水洗いするようにと、焼き方に書いてあります)

f:id:fuwarimama:20170415183855j:plain

中身は、本さわら×3、銀だら×3、鮭×2、いか。

小さなものもあわせて、全部で9点。

かなりお得感があります。少しずついろいろなお味を楽しめますからね!

焼き方

f:id:fuwarimama:20170415184033j:plain

 魚久の京粕漬。とっても焦げやすいです。ガスレンジだとすぐ焦げてしまうので、フライパンをおすすめします。

クックパーを敷いて、熱したフライパンにで焼きます。火力は弱火から中火くらい。ちょっと焦げ目がつくくらいが、ちょうどいい焼き加減です!

f:id:fuwarimama:20170415185551j:plain

形がふぞろいなせいか、私のセンスの問題か。あまりきれいに見えないですね。すみません。でもお味は絶品です!

いかげそ

いかげそも同じく320g。いったいどれくらい入っているか、気になりますよね。

f:id:fuwarimama:20170415184621j:plain

数えてみると、全部で8ハイ分のするめいかのげそが入っていました。

今日は、そのうち3ハイ分のいかげそを焼くことにしました。

f:id:fuwarimama:20170415184720j:plain

焼き方

f:id:fuwarimama:20170415184904j:plain

切り落とと同じく、酒粕をよく水洗いして、クックパーを敷いたフライパンで焼きます。いかげそも焦げやすいので、要注意です!

f:id:fuwarimama:20170415185722j:plain

焼きあがったあと、食べやすいようにキッチンバサミで半分に切りました。

おわりに

切り落とし756円、いかげそ432円の約半分と考えると、、、

約1,000円で家族全員で、魚久の粕漬をいただけます!!

機会があったら、ぜひ購入してみてください。期待は裏切りませんよ~。

関連記事

www.fuwaria.com

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村