ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

Panta Rhei(パンタレイ)@清澄白河*小さなベーカリーのプレオープン!

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170417181227j:plain

4月19日(水)にオープンするPanta Rhei(パンタレイ)のプレオープンに行ってきました。半蔵門線(都営大江戸線)清澄白河駅から徒歩3分という便利な立地。

前評判が高くて、一度は食べてみたいと思っていたのです。

今日がプレオープンと耳にしたので、塾の送りの帰りに立ち寄ってきました。

夕方の時間だったので売り切れていないか心配、、、

でしたが、おめあてのパンを買うことができました。

Panta Rhei (パンタレイ)

f:id:fuwarimama:20170417175814j:plain

もともとは喫茶店だった場所ですが、おしゃれなベーカリーに生まれ変わっていました。ベーカリーにしては、小さなお店です。

でも、白い壁がとても清潔感があり、店内は温かい光に照らされていて、外からも美味しそうなパンが見えて・・・

江戸資料館通りにあるお店の中でも、控えめな印象。

それなのに、プレオープンだった今日の昼間は、行列が絶えることがなかったそう!!

みんな情報通ですね~。

「想定外のお客さんの多さに驚いた」と、お店の方が話されていたほど。

オープンには、もっとたくさんのお客さんが押し寄せて、小さなお店の前に行列ができることでしょう。

パンの種類

f:id:fuwarimama:20170417180504j:plain

定番のバゲット350円(税別)。

外はパリパリ、中はしっとりふんわりしています。カットしていてわかる完成度の高さ!食べて納得。小麦の味がしっかりとしている本物のバゲットです。

私は、折峯のバゲットが好きなんですが、こちらのバゲットも合格。

折峯のものよりひと回り大きくこのお値段なら、買いに行ってしまいますね。

f:id:fuwarimama:20170417180916j:plain

定番のパン・オ・ショコラ240円(税別)とクロワッサン200円(税別)。

小ぶりながら、バターのいい香りがします。こちらは、焼いて少し時間がたっているからか、サクサクっとした食感はあまり楽しめませんでした。でも、クロワッサン生地のバターの香りと味わいは好きです。チョコレートも甘すぎず本格的な味で、クロワッサン生地とよく合っていてリピ決定。

オープン日

f:id:fuwarimama:20170417181127j:plain

2017年4月19日(水)9:00にオープンするそうです!

営業時間は9:00から17:30、定休日は火曜日。

清澄白河駅から徒歩3分という近さ。

近くには、おしゃれなお店がたくさんありますし、ブルーボトルなどのおいしいコーヒーやさんもあります。季節がよくなりますので、清澄白河駅周辺を散策するのも、オススメします。

場所

f:id:fuwarimama:20170417182544p:plain

江戸資料館通りを挟んで、江戸資料館の真ん前です。

おわりに

f:id:fuwarimama:20170417182810j:plain

お気に入りのボレスワヴィエツのお皿と今日買ったパン。

これにコーヒーがあれば、もう幸せ~。

最近、清澄白河周辺にオシャレなお店が増えて、ワクワクしています。

ひと昔前は、陸の孤島で何もなかったんですけど。今はうれしい悲鳴です。

またオススメのお店があったら、ご紹介しますね。

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村