ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

給料日まであと4日、残金は6,000円!

スポンサーリンク

タイトルのまんま、です。

私のお財布の中には、お札は6,000円しかありません。

お給料日まで、あと5日。

私の決意を書くことで、気持ちとお財布の紐を引き締めたいと思います。

無事にクレジットが決済されました

f:id:fuwarimama:20170310175101p:plain

忘れていた固定資産税の支払いがありましたが、家計がピンチ!という状況をなんとか乗り越えました。

無事に銀行口座からクレジットの請求額が引き落とされました。

www.fuwaria.com

ホッと胸をなでおろし・・・

クレジット会社の信用を失わずに済みました。はぁ。

で、銀行口座に残った残金は、2,283円

このちょびっと感が、リアルな数字であることを物語っていると思います。

お財布の中身

家計を預かる私のお財布の中身はというと・・・

これもお恥ずかしながら、諭吉さんはいません。

樋口さんと、野口さんがお一人ずつ。

なんて寂しいお財布なんでしょう。

これで週末を迎えるのは不安と心配しかありませんが、

いざというときは、あと2,282円ある!ので大丈夫

と信じて、なんとか乗り切りたいと思います。

もちろん、クレジットは使いませんよ!!

今月はそれでなくても出費が多いですからね。(送別会の嵐)

給料日まであと4日

毎月待ち遠しい給料日まで、あと4日。

6,000円を5日で日割りすると、1日1,500円。

1日1,000を目安にすれば、ラクラク?乗り切れそうです。

冷蔵庫にある食材を1つも無駄にせず、ミッションに挑みます!!!

不意の出費がないことを祈るばかりです。。

思い出してしまった

不意な出費ではないけれど、ホワイトデーのお返しを買っていないことを思い出しました!!!!

夫が職場からもらってきたチョコレート。

私が全部食べたんだっけ。

あぁ、どうしよ。お金ないなんて言えないし。

6,000円から捻出?!マジで?どうしよ。

仕方あるまい、夫の顔を潰すわけにはいかないし。

明日、買いに行ってきます。とほほ。

緊縮財政発令中

ホワイトデーのお返し、2,000円出費します(予定)。

で、あとは4,000円。

1日1,000円でなんとかします。

しなくちゃいけません。

ぜいたく品は敵です。

お魚は高いから買いません。

菓子パンも禁止!

お菓子も買いません。

丼ぶりもの大歓迎!

見切り品、待ってます。

子供の買って!は先送りします。

あと4日。

お給料日を無事に迎えられますように。

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村