ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

【東京】行列のできる本場の味!讃岐うどん東京総本部「こがね製麺所 森下店」

スポンサーリンク

都営新宿線(都営大江戸線)森下駅の近くにある「こがね製麺所 森下店」。

2017年2月にオープンして以来、とっても気になっていましたがいつも行列ができていて断念。

GW初日、夕方の開店時間17時に合わせて行ってきました!

讃岐うどんで有名な香川県丸亀市にあるチェーン店

「こがね製麺所」って、香川県では有名な讃岐うどんのチェーン店なんですね。

森下店ができるまで、まったく知りませんでした。

讃岐うどんといえば、はなまるうどん!という私。

どこにでもあるし、安いし、美味しいし。

でも、本場香川にある讃岐うどんのチェーン店と聞き、「こがね製麺所」がとっても気になっていました。

こがね製麺所 森下店

f:id:fuwarimama:20170501090141j:plain

森下駅A1出口から徒歩1分。いや15秒!という近さ。

新大橋通りからほんの少し入ったところにあります。

うどん店には見えないオシャレな外観で、中に入るとさらに落ち着いた印象です。

券売機で食券を購入

f:id:fuwarimama:20170501090955j:plain

入口と出口がわかれていて、お客さんの導線が素晴らしいです!

白いのれんのかかっている入口を入ると、券売機があります。

券売機で食券を買うと、自動で注文メニューが厨房に届いているようで、食券を渡さなくても、メニューを言わなくても、うどんが出てきます。

天ぷら

f:id:fuwarimama:20170501090854j:plain

天ぷらは、どれも1つ150円の明朗会計。

このときは5種類ありました。

トッピング

f:id:fuwarimama:20170501091030j:plain

トッピングは、しょうが、香川から直送のネギ、わかめ、揚げ玉がありました。

わかめがあるのは、うれしいですね。

肝心のうどんは、あまりに美味しそうでおもわず箸をつけてしまい、、、

撮れませんでした。残念。

森下店のイチオシメニュー

森下店の推しメニューは「牛しゃぶうどん」らしいです。

讃岐オリーブ牛を使用。980円。

次は食べてみたいです。

 

テイクアウト

f:id:fuwarimama:20170501091337j:plain

本場の讃岐うどんを、全国発送できます。

家でもこしのある美味しい讃岐うどんを食べられるなんて!!

f:id:fuwarimama:20170501091451j:plain

6人前お土産うどんは、1,000円です!

基本情報

f:id:fuwarimama:20170501091840j:plain

住所

東京都江東区新大橋3-3-5

電話

03-6240-2617

営業時間

11:00~14:00、17:00~22:00

定休日

無休

 

www.koganeseimensyo.com

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村