ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

ふるさと納税*リピしまくり!高知県四万十市藤原鮮魚店の大将のおまかせ刺身セット!

スポンサーリンク

久しぶりにふるさと納税をしたfuwarimamaです。

今回は、数えきれないくらいリピをしている、高知県四万十町のお刺身~。

お刺身が食べたくなると、高知県四万十町にふるさと納税をしています。

我が家のふるさと納税事情

今年も、我が家のできる範囲でふるさと納税をしています。

返礼品に上限額の見直しがあっても、お得であることには変わりません。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で寄付した自治体から返礼品をいただけるので、人気なのも納得。

昨年は、年末にかけこみ寄付をして支払いも冷蔵庫も大変だったので、今年は計画的に寄付をしたいと思っています。

藤原鮮魚店の大将のおまかせ刺身セット

市場に上がった直後のお魚を、目利きの大将が選んで刺身のサクにして即日発送します!四季折々の旬な魚をピックアップしています。刺身の本当の美味しさを味わってみてください!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県高岡郡四万十町 - E-03 大将のおまかせ刺身セット!旬な海の幸をお届け!【藤原鮮魚店】(2~3種類盛)から引用)

四万十の目利きの大将が選んだお魚って、気になりませんか?

おまかせセットというのも、何が届くかワクワクしますよね。

鰹、鰹のたたき、マグロ、ネイリ、ブリ、ハマチ、イカ、スマ、はがつお、グレ、イサギ、カンパチ、ヒラマサなどその日のおすすめ2~3種類を組み合わせにします。(2~3人前)

 ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県高岡郡四万十町 - E-03 大将のおまかせ刺身セット!旬な海の幸をお届け!【藤原鮮魚店】(2~3種類盛)から引用)

今まで、届いたことがあるのは、鰹、鰹のたたき、ハマチ、鯛、鯛の湯引き、カンパチです。中でも鰹のたたきは臭みがまったくない絶品。タレにもこだわりがあり、 鰹の美味しさを引き立てます!

鯛は、料亭で出るような上品なお味。本当にどれもおすすめ~。

今回のおまかせ刺身セットは?

f:id:fuwarimama:20170501093539j:plain

冷蔵品で届きます。

鰹のたたき、鯛、鯛の湯引きでした!

鰹のたたきは、特製のタレつきです。

f:id:fuwarimama:20170501093637j:plain

夫が切ったので、ちょっと雑な盛り付けですみません。

鰹のたたきは、見てのとおり、2~3人前ではない量です。

その上、鯛もあるのでお刺身だけでお腹いっぱいになります。

高知県四万十町

寄付金額 10,000円

藤原鮮魚店の大将のおまかせ刺身セット

www.furusato-tax.jp

次に届くのは?

鹿児島県大崎町から届くマンゴー大2個、長野県豊丘村から届くもも5kgです。

マンゴーとももは、子供の大好物なので、楽しみです。

届いたら、またレポートします!

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村