ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

水筒だけじゃない!キュキュット泡スプレーでキレイになったもの

スポンサーリンク

キュキュット泡スプレーを知っていますか?

CMや店頭でよく見かけることと思います。

水筒の奥底や、お弁当箱のスミなど、スポンジの届かない汚れをキレイにしてくれる食器用洗剤です。

せっかく購入したら、水稲やお弁当箱以外にも活用しないともったいない!

私が泡スプレーを使用してキレイになったものを紹介したいと思います。

キュキュット泡スプレー

花王のキュキュット泡スプレーは、スポンジの届かない汚れを落とすために開発された画期的な食器用洗剤です。

本体の裏に書かれているオススメの使用方法として、水筒、プラスチック容器、すりおろし器、泡立て器などが挙げられています。

水筒やお弁当箱は、洗うのが面倒なので夢のような洗剤ですよね。

こんなに便利な洗剤を、水筒やお弁当箱専用じゃもったいない。

(宝の持ちぐされです)

他にも使えるところがないか考えてみました。

炊飯器の細かなパーツ

f:id:fuwarimama:20170314094013j:plain

最近の炊飯器って、洗わなければいけないパーツが多いと思いませんか?

しかも細かく分解できるので、細々としたところまで洗わなければいけません。

私にとって、これって結構ストレスでした。

スポンジが届かないところだらけなんですもの・・・

そんなときは、キュキュット泡スプレーの出番です。

炊飯器のパーツを分解してシュッシュッシュッシュッ!!!

念入りに1分以上放置してから流すと、スッキリきれいに仕上がってました。

この方法に変えてから、炊飯器を洗うのがとても楽になりました。

サラダスピナー(野菜の水切り)

f:id:fuwarimama:20170314094645j:plain

簡単に野菜の水を取り除けてシャキッとさせることができる、サラダスピナー。

我が家のは、IKEAで購入した安いヤツです。

安いからか、ふたの部分が取り外せず洗うのに苦労していました。

ふたの部分にキュキュット泡スプレーをシュッシュッシュッシュッ!!!

スポンジの届かないところに泡がシュワ―ッと広がり清潔に洗い上がります。

面倒くさい洗い物も時短でラクラク。さすが泡スプレー!

ステンレス製メッシュボックス(水切り用箸たて)

f:id:fuwarimama:20170314095110j:plain

水切りカゴとセットで使っているステンレス製メッシュボックス。

箸やスプーンの水切りに使っています。

気付くと底部分に水垢がついていて、ギョッとすることがあります。

(ズボラな私だけかもしれませんが)

スポンジで洗っても、メッシュの穴の中までキレイに洗えず困っていました。

そこで、底面を中心にキュキュット泡スプレーをシュッシュッシュッシュッ!!!

見事というくらいキレイに汚れが落ちました。

すごいです、泡スプレーパワー。

クッキーの型

f:id:fuwarimama:20170314095412j:plain

クッキーの型も細々した部分があって、スポンジだと洗い残しがありがちです。

とがった部分とか、なかなかキレイになりません。

そんなクッキー型にも、泡スプレーが便利です。

最初にスポンジで軽く洗ったあと、スプレーをしてしばらく放置。

すると角の部分までキレイになっています。

細長い花瓶

f:id:fuwarimama:20170314095702j:plain

細長い一輪挿し用の花瓶、これって結構汚れてませんか?

水ですすぎだけだと花瓶の内側がくすんできます。

底面の汚れも気になりますよね。

食器ではないけれど、泡スプレーを使うとキレイになりますよ。

花瓶のくすみや汚れが気になったら、ぜひ試してみてください。

おわりに

ちょっとお高めの洗剤ですが、1本あると便利な泡スプレー。

そんなキュキュット泡スプレーの使い方を紹介しました。

中には、もう知ってるよ!というものもあるかと思います。他にも便利な使い方があったら、ぜひ教えてください!求ム、ラク家事情報!

ラク家事万歳!!!

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村