ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

人形町*子連れOKの人気らーめん「麺や わたる」

スポンサーリンク

先日、人形町で人気の「麺や わたる」に家族で行きました。

食べログの評価が高かったので、ずっと気になっていたお店。

子連れで行けるお店なので、人形町散策の後や水天宮帰りにオススメです。

 

麺や わたる

f:id:fuwarimama:20170318215606j:plain

入店前に、食券を買う必要があります。

店内に入って食券を渡して待つこと10分ちょっと。

それほど待つことなく運ばれてきました。

テーブルには、紙エプロンとヘアゴムがあり女性にはうれしいですね。

人気メニュー

わたるつけ麺 1,000円

f:id:fuwarimama:20170318214455j:plain

旨辛わたるつけ麺 1,050円

f:id:fuwarimama:20170318214549j:plain

スープは魚介系で、少しトロッとしていて濃厚です。

スープの中には、角切りチャーシューが入っていて、とてもおいしかったです。

麺は中太で、よくスープにからみました。

チャーシューは、鶏チャーシューが美味しかったです。

メンマも写真のように大きくて、歯ごたえがあり味もしっかりしていました。

「わたる」=ねぎ、海苔、味玉、メンマ、チャーシュー(豚、鶏)のトッピング

麺は、並盛(210g)と中盛(270g)から選べます(料金同じ)。

温盛りもありました。

スープ割ができるように、ポットに入ったスープを持ってきてくれました。 

子連れにおすすめの理由

子供用のとりわけ食器等が用意されていて、こちらからお願いしなくても声をかけてくれました。

食後は、アメとプチゼリーがたくさん入っている湯切り用のザルから、子供にプレゼントしてくれて、最後まで気持ちよく食事をできました。

お店の方によると、週末は子連れのお客さんが多いとのことで、子連れのお客さんにとても慣れていましたよ。

場所

人形町駅から、徒歩2分。

ちよだ鮨の角を曲がると看板が見えます。

f:id:fuwarimama:20170318214156j:plain

地図はこちら。

f:id:fuwarimama:20170318213809p:plain

人形町の交差点からの方が近いです。甘酒横丁からも歩いてすぐという便利な立地にあります。

基本情報

住所

東京都中央区日本橋人形町2-6-12渡辺ビル1F

電話

03-5643-3300

営業時間

11:00~24:00(L.O23:45)

【土・祝】11:00~22:00(L.O21:45)

【日】11:00~16:00(L.O15:45)

スープがなくなり次第終了

定休日

無休

席数

13(カウンターあり)

(食べログから引用)

大手町店がオープン

「麺や わたる」の2号店が、2017年2月に大手町のパークビルディングにオープンしましたそうです。こちらは、ビジネスマンが多そうですね。

おわりに

人形町周辺には、子連れOKのお店が多いです。

理由は、水天宮帰りに立ち寄る方は多いからとのこと。

理由を聞いて納得ですよね。

人形町は子連れに優しいお店が多いので、また紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村