ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

ふるさと納税(おすすめ人気牛肉・豚肉シリーズ)

スポンサーリンク

ふるさと納税

今年も、我が家のできる範囲内でふるさと納税をしています。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で寄付した自治体から返礼品をいただけるのでとても人気があります。  

昨年は、年末にかけこみ寄付をして支払いが大変だったので、今年は計画的に寄付をしたいと思っています。

牛肉の返礼品

牛肉が苦手(食べるとかゆみが出る)な子供がいるので、我が家はあまり牛肉を買いません。でも、もう1人の子供は牛肉が好きなので、初めて牛肉の返礼品をいただきました。

絶対に自分では買わない(買えない)A5ランクのサーロインステーキ。

200gということもあり、子供だけでは食べきれず私もいただきました。

言葉にできないくらいのおいしさでした。脂の入り方が絶妙で、少しだけでも大満足できるステーキでしたよ。

大阪府泉佐野市

寄付金額 10,000円

最高級ブランド牛 A5 サーロインステーキ200g 2枚

f:id:fuwarimama:20170306085427j:plain

写真を撮る前に1枚食べてしまったので、1枚のみの写真です。

実際は、10,000円でサーロインステーキ2枚なのでお得ですよね。

冷凍で届くので、保存もできます。次はいついただこうかと考えるだけで笑顔になれるステーキです。

1パック平段で6個入りでした。大粒で甘味が強くとてもおいしかったです。

 

豚肉の返礼品

人気返礼品が多いことで有名な都城市の豚肉は、すでに3回リピートしています。

4kgという量も魅力ですが、安い切り落としだけでなく、ロースや肩ロース、バラなどのお肉が入っているのでメニューによって使い分けできます。

宮崎県都城市

寄付金額 10,000円

都城産 バイオ茶ポークまるまる4kgセット

・ロースしゃぶしゃぶ 800g

・肩ロースしゃぶしゃぶ 400g

・バラしゃぶしゃぶ 800g

・切り落とし 250g×8パック

【提供事業者】ミートクリエイト

f:id:fuwarimama:20170306090338j:plain

以前、同じ都城市に寄付をして、豚肉4kgの返礼品を選びました。

そのときは、ミートクリエイトさんではない業者のもので、正直あまりおいしくなかったんです。次に返礼品を選ぶときにミートクリエイトさんの「バイオ茶ポーク」を選んだら、スーパーで売っている豚肉とは違う高級な豚肉のお味。

f:id:fuwarimama:20170306090932j:plain

何より、いろいろな部位が入っていて、どんなメニューにも使えます。

切り落としは250gずつパックされ、切り落とし以外のお肉は100gずつシートでくるまれているので、少量ずつ解凍して使えるの便利です。

大変人気がある返礼品なので、品切れになっていることの方が多いです。

でも、諦めることなくこまめにチェックしてみてください。

申し込みから、だいたい1か月で届きますので、お楽しみに。

 

おわりに

今回は、我が家でいただいたお肉の返礼品をご紹介しました。

牛肉は、晴れの日にいただくのにピッタリの豪華さとおいしさ!

とても自分では買えない品質のお肉でした。

豚肉は、返礼品をいただくようになってから、ほとんどスーパーで購入することがなくなりました。ひき肉以外は、なんでもありますからね。

しゃぶしゃぶ用となっていますが、しゃぶしゃぶ以外にも使っています。

お肉の返礼品は、食費を抑えるのに大活躍するのでおススメです。

 

関連記事

www.fuwaria.com

 

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村