ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

最近のふるさと納税(おすすめ人気果物シリーズ)

スポンサーリンク

ふるさと納税

今年も、我が家のできる範囲内でふるさと納税をしています。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で寄付した自治体から返礼品をいただけるのでとても人気があります。

昨年は、年末にかけこみ寄付をして支払いが大変だったので、今年は計画的に寄付をしたいと思っています。

いちごの返礼品

子供はいちご好きなので、返礼品にいちごがある自治体に申し込みました。

いちごが一度にたくさん届くと、冷蔵庫の中がしばらく甘いいちごの香りに包まれて幸せな気分になれました。

佐賀県伊万里市

寄付金額 5,000円

さがほのか 秀 4パック

1パック平段で6個入りでした。大粒で甘味が強くとてもおいしかったです。

f:id:fuwarimama:20170223141528j:plain

大阪府泉佐野市

寄付金額 9,000円

とちおとめ 8パック

2段重ねの通常パックで、甘味と酸味のバランスがとれたいちごでした。

よくスーパーで見かけるいちごという感じです。

f:id:fuwarimama:20170223141531j:plain

 

りんごの返礼品

冬といえばりんご。

もうすぐ季節は終わりますが、食後の定番デザートなので重宝します。

また日持ちするので1度にたくさん届いても大丈夫です。

岩手県陸前高田市

寄付金額5,000円

りんご(サンフジ)大 10個(5kg)

とっても大きくて立派なりんごでした。

酸味より甘味の方が強く、子供が喜んで食べました。

歯ざわりは、シャキッとしすぎずお年寄りでも食べられる固さでした。

f:id:fuwarimama:20170223141524j:plain

岩手県北上市

寄付金額5,000円

訳あり りんご 20個(5kg)

訳ありとありますが、落下したりんごではなく、キズ、ツル割れ、色むら、小玉、変形などの理由があるりんごとのこと。

確かに小玉でふぞろいですが、味は間違いなしのおいしさでした。

甘味と酸味のバランスがよく、歯ごたえもしっかりしていて私好み。

しばらくは楽しめそうです。

f:id:fuwarimama:20170301190206j:plain

おわりに

ふるさと納税をすることで、普段自分では買わないもの(買えないもの)をいただけると嬉しいですよね。

果物を買えないわけではないですが、毎日食べさせるとなると結構な出費となってしまいます。果物を買うならお肉やお魚を買えますからね。

なので、我が家のふるさと納税の定番は果物です。

おいしい季節に、好きなだけ食べられるのはふるさと納税でいただいた果物だけです。

本当に感謝です。おいしくいただいてます!!!

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村