ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

【2017〜2018】年末年始の特典航空券を発券しました(ソウルに青森と札幌をつけてみた!)

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170929040014j:plain

年末年始、家事放棄のためどこかしらにでかけています。

今年は、どうしよう?

夫の年末年始の予定待ちでした。

子どもの冬期講習もあるし、子どもが大きくなると、なかなか思うように予定を組みづらくなりました。

これまでの年末年始旅行一覧

必ず年越しをするというルールのもと、毎年行く場所を決めています。

 

2010~2011 湯布院         特典航空券 

2011~2012 老神温泉

2012~2013 香港・シンガポール   特典航空券

2013~2014 会津若松

2014~2015 セブ島・ボホール島   特典航空券

2015~2016 乳頭温泉・秋田なまはげ 特典航空券

2016~2017 台湾  

 

で、今年はというと・・・

子どもたちは、雪のあるところに行きたいといいます。

あと、青森の三内丸山遺跡も見たいとか。

うーん、悩みます。

今年の年末年始はこれだ!

青森の三内丸山遺跡旅行と雪のある札幌旅行。

2つにわけて特典航空券をとると、1か所につき一人1,5000マイル~。

2か所合わせると3万マイル。

うーん、国内に3万マイルも使いたくない・・・

そこで、前にマイラー先輩方のブログを読ませていただいて気になっていたアレ。

インターの航空券に青森と札幌を付けられないかと検索。

 

ジャジャーン!!!

 

ありました。

青森ー羽田ーソウルー羽田ー札幌

これで、エコノミーなら一人1,5000マイルです。

我が家はエコノミーでよかったのですが、エコノミーは空席がなくて。

普段見ることのないビジネスを見たら、ちょうど4席空いてるじゃないですかー。

キタ――(゚∀゚)――!!

 

埋まってしまう前に夫に耳打ち。

青森ー羽田(片道)

羽田―ソウルー羽田(ビジネスクラス)ストップオーバー

羽田ー札幌(片道)

「これぜーんぶついて3万マイルなんだけど、どう?ソウルはビジネスだよ。」

「ソウル、ビジネスに国内2路線ついて3万?」

「そうそう!!!」

「いいんじゃない?」

いただきましたOKのお言葉~( *´艸`)

すぐにポチっとしました。

これで、年末青森旅行、年越しソウル旅行、2月に札幌雪祭りに行かれることになりました。

その他の手配

青森旅行の往路は、新幹線で行く予定なので、1カ月前にならないと予約できません。

札幌の復路ですが、ケチってバニラエラに。成田着なのがちょっと難ありですが、まぁ仕方ありません。なんせ安いんですから。

ホテルも、国内は観光メインで寝るだけだし、お安くあげたいので、ダイワロイネットホテルとコンフォートホテルの添い寝プランを利用。

 その分、現地で美味しいものを食べたいと思います。

www.fuwaria.com

 

ソウルは、明洞近くの利便性重視のホテルをトリバゴで検索してagodaで予約。

 

 

新幹線以外、全ての手配が完了しました。

予約したあと、暇なときに何度も特典航空券をチェックしましたが、予約したルートでの空きは出てきません。本当にラッキーだったとしかいいようがありません。

やっぱり運もありますね。

おわりに

中学受験を控えた小5の子どもがいるので、長期旅行が難しくなってきました。

それなら、ちょこちょこ国内もいいんじゃない?歴史の勉強にもなるしー。

そんなこんなで、3つの旅行が決まりました。(青森、ソウル、札幌)

実は、もう1つ旅行を計画中(#^^#)

京都・奈良の旅。

歴史を勉強中の息子が、どうしても行きたいっていうからねぇ。

でも、子どもが行きたいっていうなら、私が、のっかりたい!!

うち、そんなに余裕はないけど・・・

なんとかしたくてPCとにらめっこ。

結局、11月の連休に京都・奈良に行くことにしました。

そのことは、今度記事にしたいと思います。

関連記事 

www.fuwaria.com 

www.fuwaria.com